退職代行についてのよくある質問 

クエスチョン

当サイトおすすめの退職代行サービスTOP3はこちら! 迷った方は以下から選べば間違いなし!
      
  1. 退職代行「SARABA」
    「辞めたい」と思ったその日に即日退社! 有給休暇の交渉も可能!
  2. 退職代行ニコイチ
    業界No.1の手厚いサポート! 豊富な実績により過去14年間7,135人以上を100%退職に導く
  3. 退職代行Re:Start
    業界最安値キャンペーン正社員退職料金20,000円でのサービス提供!

退職代行についてよくある質問をまとめてみました。

あなたの退職代行に関する不安をなくすことができたら嬉しいです!
(ほかにも質問がございましたらページ下記のフォームからお問い合わせ願います)

【一般的な質問】


値段・料金の相場は?

雇用形態にかかわらず3~4万円の業者が多いです。

詳しくはこちら→「退職代行の費用や相場って?厳選した退職代行業者5社で徹底検証!


失敗やトラブル問題、引継ぎは?

退職成功率100%を継続しているサービスに無料で相談してみましょう。
「SARABA」、「ニコイチ」、「Jobs」など当サイトがおすすめしている業者は成功率100%が多いです。また失敗例もあるので合わせてご覧ください。

詳しくはこちら↓
退職代行サービス2020年版人気業者厳選BEST9のご紹介!

退職代行サービスの失敗話を聞くことが出来たのでマトメタ


退職代行とは?

退職代行サービスとは依頼者に代わって、会社に連絡をし、退職に関する全て代行してくれるサービスのことです。
その後退職に伴う必要な連絡事項があれば、代わりに間に入ってお伝えすることもあります。

詳しくはこちら→「退職代行サービスとは?利用者層は?どんな人が利用しているの?


どんな人が利用しているの?

年齢は20代~30代までの方々が利用されていることが多いようです!
また、性別は圧倒的に男性の方が多いように感じます。

詳しくはこちら→「退職代行サービスとは?利用者層は?どんな人が利用しているの?


利用の流れは?

1. 電話、メール、LINEで問い合わせする
2. 申し込みの意志を決める
3. 入金する
4. 入金後ヒアリングシートを送るので、それに回答する
5. ヒアリングシート回答後、業者が会社に連絡する
6. 退職届や貸与品を送っていただく
7. 後日、離職票などが届く

詳しくこちら→「退職代行の流れはどんな感じ?サービス利用時の注意点


 必要な日数は?即日退社は可能?

ほとんどの業者が即日退社に対応しています。

詳しくはこちら→「【即日退社】そのプロセスは?本当にできるの?


電話で退職していいの?

はい、可能です。しかしよくない印象をあたえるかもという点は考慮しましょう。

詳しくはこちら→「【例文あり】退職は電話のみでもできる?4つの注意点を確認しよう


有給や退職金は?

基本的に対応してくれますが、業者によって返事が異なります。詳しくは以下の記事をご覧ください。

詳しくはこちら→「退職代行を使って辞めても有給消化はできるのか?おすすめ退職代行サービス紹介!


本当に退職できるの?

退職率100%の業者がいくつかあります。


退職代行業者の見分け方、着目するべきところは?

実績(退職率など)、料金、体験談などになります。


弁護士と代行業者の違いは?

1. 退職手続きを”全て”任せられる
2. 損害賠償のリスクにも対応できる
3. 退職金、残業代、有給の請求ができる

詳しくはこちら→「退職代行業者と弁護士事務所の違いは?徹底比較!


【職種や雇用形態別の疑問】

アルバイトでも使えるの?

はい、使えます。業者によっては正社員よりも安い料金で利用できます。

詳しくはこちら→「退職代行でアルバイトを辞めることは可能。おすすめサービスも紹介!


派遣社員の場合どうしたらいいの?

派遣社員の方でも退職代行サービスをご利用になれます。しかし一般企業と違い部分が多少あるので詳しくは以下の記事をご覧ください。

詳しくはこちら→「退職代行は派遣社員でも利用できるが注意が必要!!おすすめサービスも紹介


公務員でも使えるの?

はい、公務員でも利用することは可能です。しかし一般企業と違う部分がいくつかあるので詳しくは以下の記事をご覧ください。

   詳しくはこちら→「公務員も退職代行を利用できるの!?

ほかにも疑問点や質問などありましたらご連絡ください!!